ずっとお片づけ

試行錯誤の末「人を呼べる家」になりました。やっと身に付いた整理整頓する習慣を継続させたいです。

スポンサーサイト


PageTop

もらいもの

手作りの手芸品

特にトールペイントの作品

色んな場所で、色んな方から頂いてきました。

当時はありがたく頂いて、すぐしまい込んでいました。

そして片付け始めたら、出てくるわ出てくるわ、色んな所から。
こんなに?!と思う程でした。勿論実際に使っている物はゼロです。

これがまた捨てづらい物で、悩まされました。くれた方が良い方だったら尚更、
イマイチだった方でも何かが抵抗して、捨てられません。

結局、転勤でその土地を離れるまで、離れてから1年以上経って もう絶対に
会わないと確信できた物から捨てる事ができました。

しがらみというか、捨てたらバレるような「使ってる?」と連絡が来そうな気がするんです。怖いです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

