ずっとお片づけ

試行錯誤の末「人を呼べる家」になりました。やっと身に付いた整理整頓する習慣を継続させたいです。

スポンサーサイト


PageTop

テンション上がってきたあ~!

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日も気分で生きております。

年末年始、自分と夫の実家に10日以上帰省していました。
そこでとても動きづらい、使いづらい、居心地の悪い日を過ごしたので、
帰ったら、家中がとても愛しく感じました。
帰ってきたことが嬉しくてワクワクして眠れなかったくらいです。

帰省前は部屋の隅のホコリばかりに目がいって、テンション下げていましたが、
自分で選んだ、自分好みの家具や食器に迎えられ、改めて「おうちが一番」と
思いました。

今年は出産することだし、気合を入れて物を減らし、掃除しやすい部屋作りを
目指します。









ちょっとここで帰省中のぼやき(読み飛ばしてください)



私の実家・・・

私たち一家が泊まる部屋(元・私の部屋)は物置状態。
布団を敷くスペースだけ作ってあったけど。
結婚する時に捨てたはずの卒業写真が、束ねた状態で棚の中にあった。
「どうしても捨てるのは惜しい」と言われたけど、一度も開いて見た事
ないでしょうが。
随分前にマク○ナルドで期間限定で買えたキテ○ちゃんのぬいぐるみが
飾ったまんま。「女の子は喜ぶ」って言うけど、女の孫が来てても出して
やってないじゃん。
「老後に絵を描くから」って14年前のイーゼルが。数回しか使わなかったから
キレイなはず、でも場所とってるよ。
紙粘土細工の材料らしいヤ○ルトの空き容器が数十個しまってあったけど、
「触らないでよ」と言われた。
布団をしっかり干してくれてるのは、ありがとう。でも肝心のシーツを洗ってください。
なんの染み?妹のダンナがつけたんじゃないの?奴大嫌いなんだけどー!
トイレのウォシュレット、水勢がいつも最強なのよね。私は痔主だからビックリ。
換気しまくるのやめて下さい。真冬です。なんで30分以上も開けっ放しなの?
十分空気は入れ替わったってば「冷え切らんと換気した気がしない」って~?
賞味期限が切れた食品は捨てようよ。「缶詰はエベレストで遭難した人が氷漬けの中から掘り出した缶詰で生き延びたくらいだから、長持ちする」って何さ?スーパーとかで張り切ってクレームつけるくせに。



ダンナの実家・・・

「ワシはキレイ好きだから、完璧に掃除しとる」
って、ウソだー
掃除機かけただけでしょ。
トイレのタオル、前回の帰省時(半年前)に私が買って掛けといた奴でしょ。
黒くなってるよ。
便座カバーもそうだ。
雑巾も一緒に洗濯機に入れるのやめてください。
この洗面所の石鹸、何年前の?変色してます。
「ワシは物を大事にする。絶対に捨てない。ちゃんと利用してる」
うそつけ。忘れてるくせに。
「どこかにあるんだ。わしはちゃんとしまってる」
だから、思った時に取り出せて使えなかったら意味無いんだよ。
「もったいない買うな。どこかにある、ちゃんとある」
ねえよ。





当分、帰省しないほうがいいみたいです・・・・・・・





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

