ずっとお片づけ

試行錯誤の末「人を呼べる家」になりました。やっと身に付いた整理整頓する習慣を継続させたいです。

スポンサーサイト


PageTop

収納、迷い中




100均で買ったプラスチックケースです。
台所の流しの下の一番上の引き出しの中で、4個程使っていました。
割り箸や大さじ・小さじを分けて入れていました。

まだ買って半年ほどだったのに、四隅に留めてある金具が錆びてきました。
4個とも全部です。

やっぱりここって湿気が多い場所なんでしょうか。
それに、割り箸や木製のしゃもじを完全に乾かないうちに収納していたからでしょうか。

自転車とかに使うサビ落としを使ったら、匂いが取れなくなって(当たり前)
すぐ捨てました。

次もまた100均で(当然)今度は金具が全くないプラスチックケースを
買いました。ちょうど良い大きさが無くて3軒もの100均ショップを回りました。

カビは慣れっこなんですが、サビにはあまり免疫がなくて。
大きさもジャストサイズで気に入ってたのになあ。残念です。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴったりなのに

残念でしたね( ´△`)
物に収納場所の適材適所があるように、素材にもそれは
言えると思います。

実際、シンクの下の扉や引き出しを開けて中に頭を
突っ込んでみてください。
小物を入れる引き出し部分て、むき出しになっている事が
多いと思います。これはシンク下の湿気が流れやすいですね。

やはり湿気の多い場所はプラ・アクリル系がオススメです。
自然素材は湿気の飛びやすい場所向けですね~。
でもひとつずつ、勉強ですよね♪頑張ってください~。

なみたん。 | URL | 2007年10月28日(Sun)06:47 [EDIT]


>なみたん。さん

こんにちわ。
収納にもホント悩まされてます。
素材なんて、これまで気にした事なかったんです。
ここの引き出しはオッケー!と思ってたのに、
またサイズ測って買い直しって。。。
快適な収納って、難しいですね~~~
めげずに頑張ります!




さんが | URL | 2007年10月30日(Tue)13:30 [EDIT]


はじめまして。大掃除の季節ですね~(++)うちは、テレビのうえやら、
棚の上のホコリが恐ろしい事になっていて、ずっと、見てみないふりしてるのですが、
最近、うちの子が喘息にかかってしまい。。。それ機に旦那におねだりしてダイソンの掃除機を購入しました!!
いやいや、そのパワーは、今までの掃除機はなんだったの~?って思うくらいすごいです!
じゅうたんの髪の毛とかホコリの吸引力は抜群!捨てるのも外してポンですし、いや~こんなに高い掃除機だし、
買っちゃったからには、ちゃんと掃除しようと思ってます!みなさん、ダイソン、オススメですよ☆
12月から新しいモデルが出るみたいですね。
http://www.dyson.co.jp

ぽん | URL | 2007年11月21日(Wed)13:49 [EDIT]


>ぽんさん はじめまして

ダイソンの掃除機チェックしてますよ~ 家電量販店巡りをよくするので。
今持ってる掃除機は2代目で買ったばかりなのに、もう飽きてます。
新製品って気になります・・・

さんが | URL | 2007年12月03日(Mon)11:10 [EDIT]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017年05月25日(Thu)17:19 [EDIT]


